朝もスキンケアするの?!

 

みなさんこんにちは。

突然ですがみなさんは、

スキンケアと聞くといつを

思い浮かべますか??

 

 

大体の人は寝る前におとす

ことをイメージされると

思います。

 

朝の洗顔もたらす効果

みなさんはご存知でしょうか?

 

鏡を見た時に

きれいになれたらな〜

肌きれいにならないかな〜

と思うことはありませんか?

 

 

f:id:aisarehada:20211108210449j:image

 

現在朝の洗顔をしている人は

92%

 

この数字をみるとたくさんの

人が行っていると感じますね。

 

しかし中身を見てみると

水またはお湯のみ

夜と同じ洗顔

という人が70%も、、、

 

f:id:aisarehada:20211108211031j:image

 

では早速

朝専用スキンケアのメリット

についてお伝えしていきます。

 

まず朝のスキンケアの目的は

 

①睡眠中にかいた汗や皮脂の

汚れを落とす

 

②刺激から肌を守るために

保湿し紫外線を防御する

 

この2つが主な目的です。

f:id:aisarehada:20211108211742j:image

 

 

 

ちょっとした工夫

 

朝の洗顔はゴシゴシと

洗わないこと!!

 

たっぷり泡をつかって

優しく洗ってみてください

 

洗顔後はタオルではなく

ティッシュなどで

水をふきとってみてください

 

f:id:aisarehada:20211108212547j:image

 

あしたの朝からの洗顔

美肌を手に入れましょう!!