化粧水を選ぶポイント

 

みなさんこんにちは。

 

今みなさんはどんな化粧水を

使っていますか??

 

 

化粧水ってとっても大事な

役割をしているんです。

 

 

例えばお風呂あがりに

時間が経った時、

肌が突っ張ってるな〜

乾燥してきたな〜

 

なんて感じることは

ありませんか???

 

f:id:aisarehada:20211113104917j:image

 

化粧水を使っている女性は

なんと92%

 

たくさんの女性が

使っていますよね。

 

しかし50%もの人が

自分に合ったものか

わからないと思っているんです

 

 

なので化粧水を選ぶポイント

お伝えしていきます!

 

f:id:aisarehada:20211113105217j:image

 

 

まず化粧水の目的は

 

● 肌をなめらかにしてきめを整える
● 肌にうるおいを与えて乾燥を防ぐ

● 肌にハリやツヤを与える

● 肌を和らげたり引き締めたりする



こんな効果があります。

 

そして化粧水には主に

3つに分けられることが

できるんです。

 

f:id:aisarehada:20211113110357j:image

 

柔軟化粧水

肌に水分を補給し、

みずみずしくうるおいのある肌を

保つために使用する化粧水

 

 

収れん化粧水

肌を引き締める収れん作用や

皮脂の分泌を抑制する作用が

ある化粧水

 

 

拭き取り化粧水

肌表面の汚れや古い角質を

ふきとるために使用する化粧水


ふきとり効果を高めるために

界面活性剤やアルコール

通常の化粧水より

多く配合されている

 

 

f:id:aisarehada:20211113110106j:image

 

 

このことを踏まえ

化粧水を選ぶ際に

気にしてみてください!

 

 

あなたの目指す

プルプル肌はすぐそこです!